ポンと村おこし(4クールめ)
illustration zpolice
ポン「ふう、4クールめも無事終了です!」
コン「うむ、今回もいろいろあったのう」
ポン「コンちゃんボーっとしてただけでは?」
コン「ポンも言うようになったのう」
ポン「なんたってここでは一番なんですから!」
コン「それダケじゃの」
ポン「むう〜」
illustration zpolice
コン「しかしこれはいただけんのう」
ポン「なんでですか! わたしと店長さんの結婚式」
コン「夢よのう」
ポン「いいんです!」
コン「このおかげで、ポン村もおしまいなのじゃ」
ポン「うう……それはわたしのせい?」
コン「店長とポンではのう……絵にならん」
ポン「いーや、絶対決まってます、そー思ってるのコンちゃんだけ」(怒)
コン「わらわかミコではどうかの?」
ポン「う……」
コン「どうかの?」
ポン「わ、若い女の子の方がいいに決まってるんです!」
illustration zpolice
コン「わらわとしては、ポンなんかよりシロの方がずっと脅威なのじゃ」
ポン「え〜!」
コン「ポンはどう思うのじゃ?」
ポン「うう……確かにシロちゃん、働き者かも……」
コン「いや、容姿とかの事じゃが」
ポン「……わたし『かわいい担当』でいいです」
illustration zpolice
コン「『かわいい担当』はレッドではないかの?」
ポン「!!」
コン「ポンなんか、もう役立たずなのじゃ!」
ポン「うう、最後の最後に言われ放題です、しょぼーん」(涙)
コン「むう……そうじゃった、ポンにも役がちゃんとあるのじゃ」
ポン「な、なんですか、コンちゃん!」(喜)
コン「『お笑い担当』じゃ!」
illustration zpolice
ポン「な、なんだかすごくへこめるんですけど……」
コン「本当の事じゃ」
ポン「むう……言い返せません」
コン「じゃろう」
ポン「なんとか挽回できないかな?」
コン「と言ってもポン村は4クールで終わりじゃ、残念じゃったの」
ポン「本当に終わりなんですか〜?」
コン「ポンがここを出て行けば終わりなのじゃ」
ポン「むう……でも、わたしがいなくなっていいんですか?」
コン「?」
ポン「わたしがいなくて、コンちゃん一人で眠れるんですか?」
コン「な、何が言いたいのじゃ!」
ポン「それは最後に『コンと村おこし』でわかりますよ」
コン「ポンが何か役に立つのかのう?」







(C)2008-2010 KAS/SHK