ポンと村おこし(3クールめ)
illustration bonoramo
タヌキのポンちゃんとお稲荷さまのコンちゃん。
人柱のミコちゃんに、警察の犬シロちゃん。
巫女のたまおちゃんと、村のパン屋の登場人物もどんどん増えてます。
今日のパン屋さんは、どんな事件が起るんでしょうか。

3クールめのイラストはぼのらもさんで、れっつごー!


第27話「からすの子」
 みなさん、1話を覚えてますか?
 わたし、店長さんからアンパンもらって復活&恩返ししたんですよ。
 その、瀕死の時にわたしを狙っていたのが「からす」です。
 からす、こわいんです、空から襲ってきます。
 お供え物も持って行っちゃうし〜


第28話「指名はミコちゃん」
 たまおちゃんのご指名はミコちゃんだったけど、人手だって足りないんです。
 …って、わたしはタヌキだから人手なのかな?
 ともかく神社に配達に行ったら、たまおちゃんいきなり襲ってきました。
「わ、私はミコお姉さまって指名したはずです!」
 せっかくわたしが配達に来たのに〜


第29話「そろそろはっきりさせましょう」
 わたし、へまをやらかすとお外でお休みです。
 一部意見で「いかがなものか?」とのご意見があります。
 む〜、作者はそんなふうに育ったんだからしょうがないんですよ。
 今回もわたしとコンちゃんお外でお休みなの。
 でもでも、お外でお休みも、案外いいんですよ。


第30話「ザ・西部劇パート2」
 17話で西部の決闘になっちゃったコンちゃんとシロちゃん。
 二人は銃vs銃でした。
 そして今回はわたしが決闘する事になっちゃいました。
 飛び道具のシロちゃんに、わたしの得物は打ち出の小槌。
 店長さんと一緒にいるために、パン屋の店員の座は渡せませんっ!


第30.5話「あとはミコちゃんだけなんです」
 ミコちゃんは敵なんでしょうか?
 うーん、普段はそんな感じはしませんよ。
 でも、子供が欲しいとか、危険な発言も多いです。
 やっぱりここで勝負をつけて、誰が一番先輩か、はっきりさせるべきでしょう。
 ミコちゃんの術はわたしには当らないから、きっと楽勝楽勝っ!


第31話「赤毛のレッド登場です」
 お供え物をめぐってカラスとレッドのバトル。
 仔キツネのレッドはカラスにやられちゃいます。
 かわいそうっ!
 わたし、救援に向かいます。
 そして、自分の首、しめちゃいます、トホホ…


第32話「この子誰の子」
 あーん、レッドを助けたら「おかあさん」なんて言い出しました。
 もう、わたし、すっかりピンチです。
 お店から、出て行かないといけないのかな?
 コンちゃん助けてくれないかなぁ〜
 神さまは、助けてくれるもんですよ。


第33話「レッドのプロポーズ」
「ぼく、コン姉とけっこんした〜い」
「コンちゃん女狐ですよ、いいんですか?」
 わたしはコンちゃん結婚相手にどうかな〜って思うけど…
 でも、レッドとコンちゃんがひっつけば店長さんはわたしのもの!
 ふふ、わたしはエロポンなんです、もう、ばっちりな入れ知恵伝授です。


第34話「ザ・西部劇パート3」
「しょうぶだ!」
「来ましたね、弱虫仔キツネ!」
 レッドvsシロちゃんの紅白対決です。
 またしても西部劇の様相になってしまいました。
 シロちゃん六連銀弾鉄砲だけど、レッドは丸腰です…大丈夫かなぁ〜


第35話「レッドは眼鏡娘がお好き」
 神社に配達です。
 レッドを連れて来たらたまおちゃんの眼鏡にゾッコンなの。
 む〜、眼鏡フェチですが。
 レッドはたまおちゃんがお気に入りなので、置いてきちゃいました。
 そ、それがとんでもない事になるなんて!!


第36話「人魚姫」
 家捜しの時に発見したこいのぼり。
 今回はこれを着てコスプレごっごでお話が始まるんです。
 ふふふ、コンちゃんの術で貝の水着もゲットしました。
 わたしが「人魚姫」で、店長さんが「王子さま」って設定。
 悲恋な物語? ふん、そんなのふっ飛ばしてやるんです!


第37話「また浮気ですかっ」
 店長さんがお出かけから帰ってきました。
 レッドの嗅覚が、そんな店長さんから「いいにおい」。
 そ、村長さんのところに行ってるって言ってたのに!
 しれっと浮気ですか、この男は〜
 ゆ、許しません、わたしというものがありながらっ!


第38話「レッド学校に行く」
 レッドが学校に行く事になりました。
 わたし、イジメられないかすごく心配です。
 レッドは仔キツネでしっぽもあるから、きっとイジメられちゃいます。
 わたし、先輩として、先生に一言言わねばなりません。
 そ、そしたら先生がとんでもない事を…


第39話「ホレ薬の効果」
 千代ちゃんのくれる「ホレ薬」。
 あれ、本当に効くんでしょうか? 効かないんでしょうか?
 もう、レッドはあれでキスしまくりです。
 わたしとコンちゃん、ホレ薬を口にして店長さんにアタック。
 勝負の行方は本編で!


第39話「ホレ薬の効果」
「ててててんちょー!」
「あ、レッド、お帰り〜」
「そ、それは?」
「あ、これ、食べちゃった」
 店長さん、最後のはレッドにあげないと、とんでもない事になっちゃうのに!







(C)2008-2010 KAS/SHK